スノーボードに行きました(#^.^#)2012-11-11

カテゴリー: 休日 | スターライフ スタッフ |

皆様こんにちは営業1課の「樽」でございます。

最近は島袋課長に「小樽」と呼ばれております。少し痩せたのかな?

先週のお休みに奥様と同業者の後輩とスノーボードに行きました。

もちろん場所は日本一オープンの早い富士山にあります「イエティ」です。

雪が積もった富士山は、やはり綺麗ですね。

富士の樹海を通りながらスキー場に向かうのですがちょうど自衛隊の富士演習場を通り過ぎたら「ドーン」と良い音が3連発!

車を止めて覗いてみると・・・

戦車が隊列を組んで6台通過しました!その先でなんと砲撃練習!

滅多に見れないものを拝見させていただき全員で感動してしまいました。

自衛隊の皆様訓練ご苦労様です!

さて、寄り道しながら目的地のイエティ到着!

平日なのに200人くらいいましたでしょうか?

狭いコースに人がいっぱいでした((+_+))

案の定、うちの奥様はボーダーに今年も突っ込まれるてしまうアクシデント発生!

怪我もなく無事だったので3人で5時間ぶっ通しで滑りまくりました(#^.^#)

ちなみにですが自衛隊の砲撃練習の音が鳴り響くというレアな状況でした。たぶん500発近い砲撃音が鳴っておりました。砲撃音を聞きながらのスノーボードはおそらくイエティだけの特権でしょう。

皆様もウィンタースポーツの際には怪我の無いよう十分にお気を付けてくださいね。

※私は翌日、筋肉痛で仕事中もがいておりました・・・