今更ですが・・・

夏休みに旅行行ってきました(V)o¥o(V)

営業1課の坂本です。

旅行がもの凄く好きなんですが、中々行く時間もなく普段は海外などの画像を眺めながら妄想で遠くまで行ってます(T_T)シクシク

海外とはいきませんでしたが今回の夏休みは日本の最南端の県、沖縄県まで行ってきました!

ただの旅行というよりは学生の頃からの友人に会いに行ってきました(^_^)

場所は名護市という県の中央部で基地の移設問題のある辺野古が近いです。

着いた初日から海でバーベキューのおもてなし!

綺麗な海が目の前、風も心地良く、ただのバーベキューがこんなにも贅沢に感じる事があるとは夢にも思いませんでした(*_*)
ただゆったりとした時間を無心で過ごす・・・。(普段からじゃんて言われそうですが)

癒されますね(@_@)
こんな場所でした↓

綺麗ですね(゜o゜)

そんな海を眺め過去には色んな辛く悲しい事があった県だよなぁと思いながらも通りかかる地元住民と話したりして沖縄の人達の温かさ、優しさにも触れる事も出来ましたよ(*^_^*)

そんなこんなで夜になり、その日は宿には戻らず友人夫婦宅へお邪魔させていただきました!

そして友人宅へ到着、そこで気になるのがやはり家賃・・・。
2DK、SRC造、3階部分、駐車場付、築年は聞きませんでしたがそこそこ新しい雰囲気、私は5~6万円くらいかと思っていました(*_*)

確認してみたところ、な、な、な、なんと・・・。

3万円て・・・。
『安ーっ!!』

そして気になったのが建物の下には居住者専用駐車場があるにもかかわらず目の前の空き地は来客用の駐車場で好き勝手駐車し放題・・・。
恐るべし沖縄っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

などと口ずさみながら就寝致しました。

翌日最南端の県の本島最北端に位置する辺戸岬へ行ってきました☆

この日は天気が良かったので与論島(奄美諸島・鹿児島県)も姿を現していました。

岬は特に何がある訳でもなく、自然豊かな絶壁でした。↓

岬からの戻りの道でふと目に飛び込んできた光景に『なんじゃこりゃーっっっ!!』ってつい言ってしまうくらいの衝撃が・・・。

なんですかねーこの気持ち・・・

絵葉書と、旅行雑誌でしか見た事ありませんでした・・・↓

これ飲めるのではと思うくらいに透明度が高いです(゜o゜)

自然の風景を見て感動して涙してしまいそうになるのは十数年ぶりでしたね(T_T)
(芸能人がオーロラ見て感動して泣いている姿を見てよくもらい泣きはします)

滞在中はこんな感じで過ごし、ほぼ本島を一周して色んなところに立ち寄りながらの3泊4日でしたが今回の旅行は歴史と自然を改めて知り、心に残るような旅行になりました(^.^)

行けるかかは分かりませんが、一生のうち一度は小笠原諸島に行ってみたいです。

投稿日: 作成者: スターライフ スタッフ  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク