研究結果・・・

久々の更新でーす(@_@)

営業一課の坂本憲一でございます!

あと少しで春ですね✿

冬の寒さで気分も塞ぎ込みがちかもしれませんが、ここを乗り切れば春がそこまで・・・。
そして引っ越しシーズン到来です\(^o^)/

3月中旬から4月の末までは引っ越し業者がどこも予約でイッパイの時期でもあります(*_*)

                                                                                                                                                                                                                  
そういえば、何かのニュースかは忘れてしまったのですが、海外の大学で面白い研究をしていましたね(゜o゜)
春や夏生まれの人は寒い時期になると精神的にふさぎこみやすくなるとの結果が出たようです。

そんな私は12月の冬生まれなんですが、冬の北風が強い日は塞ぎ込みます(T_T)
あまりの寒さに耳が千切れてるんじゃないか心配になる事もあります。

話しを戻しますが、その原因の一つとして考えられているのが生まれた直後に日光を浴びた量や頻度が、神経組織に何かしらの影響を与えているのではないか??と、考えられているようです。
                                                                                                                                                                                   
夏生まれの被験者は、冬の短い日照時間などに敏感になってしまう事が判明し、冬生まれの被験者と比べると明らかに違う結果が出たとの事です。
                                

なかなか面白いと思ったのですが、逆のパターンも研究していただきたいと思ってしまいました(V)o¥o(V) 
                                                                                         

【冬生まれは夏の暑さに対してはこうだーっ!】みたいな・・・。

やはり冬の日照時間、寒さにはマイナスのイメージが強いんですかね(ー_ー)!!

冬生まれの私はなんだかんだで夏が好きです(o|o)

投稿日: 作成者: スターライフ スタッフ  カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク