横浜の不思議??公衆便所あるある~

                   公衆便所=公衆トイレ  ↓   (西区西平沼橋交差点付近)

                 私達、不動産業者は、いつも車で住宅を見て回っています。

                そこで、前々から不思議だと思っていたのが、この公衆便所・・・。

                そう、公衆トイレというよりも「公衆便所」って感じの、これです。

                 ここにも・・・(西区浅間下交差点交番前  撮影協力:浜ちゃん)

                普通、公衆便所って駅とか、公園とか、人の集まるところにありませんか?

                ここにも・・・(西区関東学院付近藤棚通り)

                またまたありました。ここにも・・・(南区通町 大岡川付近)

                

                そうなんです。駅でもなく公園でもなく変なところにあるんです。

                そして、共通点は妙にレトロ。そして、西区、南区、中区ばかり。

                ここにも・・・(南区横浜国大付近 弘明寺)

                 以前、お客様から聞いたことがあります。その昔、横浜には

                 「ちんちん電車」=路面電車が走っていたと・・・。

                 これって、その時の名残りなのでしょうか?

                 ちょっと、面白いですね。

投稿日: 作成者: スターライフ スタッフ  カテゴリー: ご挨拶, スタッフブログ   パーマリンク